こんにちは、京都市山科区にございます、町のペンキ屋「赤瀬塗装」でございます。
私たち赤瀬塗装は、外壁・屋根・内装塗装他、防水工事などで、地域の皆様に貢献させて頂いております。



屋根塗装


「雨漏り」・・・とても嫌な響きですよね。これは、屋根塗装の劣化から起こることが大半です。外壁と同様、屋根の塗装にも寿命があります。 屋根塗装のメリットとしては以下のものが挙げられます。

・金属の劣化を防ぐ防錆性
・ 雨を弾き返す防水性
・ コケやカビを抑える抗菌性
・ 遮熱・断熱などの機能性
どれも住宅に欠かせないものであり、重要な部分となります。

職人の技なくしては長年耐えられる屋根の補修は不可能です。弊社では熟練の職人が、最後まで責任を持って対応させていただきます。劣化が進んでしまうと、中々ピンポイントでの補修は難しくなるので、こちらも長く手を入れてないようであれば是非ご相談をいただけたらと思います。


防水工事



一般のご家庭での防水工事とは、主にベランダや屋根(屋上含む)となります。経年劣化により防水効果が弱くなると、どういったことが起こるのかというと

・ひび割れ
・雨漏り
・塗膜(塗装)のはがれ
・膨れ(踏むとブヨブヨしたような感覚)
などが挙げられます。

外壁も屋根も塗装したのに、原因不明の雨漏りがすると言う場合、特に疑わしいのがベランダの防水機能の低下です。防水塗料にも色々ありますが、お客様のご予算やご希望により、最適なものをご提案させていただきます。


その他、内装部分で塗装が必要な場合にも対応しております。

小さなお子さんがいるご家庭向きの塗料(特に健康面に配慮したもの・万が一口をつけてしまっても安心な塗料)の扱いもございます。是非、一度ご相談ください。


雨・風・紫外線などから家を守ってくれる外壁や屋根。常にこれら外的要因から守ってくれているために、日々劣化していきます。
また、家を守るだけでなく美しく見せるという役目も担っています。

新築・リフォームに関わらず、塗装の事なら是非赤瀬塗装へご相談ください。


HPからのお問い合わせはこちら👉お問い合わせフォーム


外壁塗装・屋根塗装・防水工事

赤瀬塗装
〒607-8308
京都市山科区西野山桜馬場町256-4
075-204-4857